ファンタスティック・ビーストを見て。

こんにちは!

今日は地元にある大きな映画館に行って、「ファンタスティック・ビースト」を見てきました。

 

原作者であるJ.K.ローリングさんの作品は本当にファンタジックで、魔法世界の魅力を存分に詰め込んでいて、ついついその魔法世界に行って魔法を使って生活したくなってしまいます!

まぁ、危険な魔法使いや魔術もたくさんあるんですけれど…(笑)

とにかく、とても面白くて時間が経つのが早かったです。

何より、主人公のニュート・スキャマンダー役を演じたエディ・レッドメインさんがとってもかっこいい!!

エディ・レッドメインさん自身男前なのですが、吹き替えの宮野真守さんの声と彼の容姿が合って、とてもイケメンな男性でした。

ちなみに、ニュート・スキャマンダーの孫娘がハリーポッターシリーズの後半で大活躍をした、あのルーナ・ラブグッドです。すごい繋がりですよね。でも、ルーナのマイペースで不思議な雰囲気は、確かにニュートと似ているような気がします。

物語はハリーポッターシリーズ第一作目の「ハリーポッターと賢者の石」より以前の時代のお話です。ハリーポッターシリーズと繋がっている世界観なので、ハリーポッターファンにとっては関係のある事柄が出てくるとその度に喜んでしまいますね!

物語の後半に少し悲しい部分もあったけれど、最終的には皆幸せになる展開なので「よかったなあ〜、これから先どうなるんだろう?ワクワク!」という気持ちで映画館から出てきました(笑)

この「ファンタスティック・ビースト」は3部作のシリーズ物として製作中らしいので、これから先、公開されるであろう残り2部にも注目ですね!

 

 

そしてそして、今日はやっと本屋さんで、「聖☆おにいさん」最新刊を買う事ができました…✨

やっと買えたので、幸せいっぱいの気持ちで夜更かしして読みます(笑)

みなさん、夜更かしはほどほどに!!って、自分が言える立場かーいっ!

では。おやすみなさーい。