時間があると。

こんにちは!

こちらは昨日より少し、ほんの少し寒気が緩んでいます。

ほんの少し温かくなるだけで、過ごしやすくなるんですねー。

 

 

ところで、みなさんは暇な時間は何をして過ごしていますか?

私は、読書かYouTubeでゲーム実況を見ています(笑)

でも、行きたい場所があれば車を飛ばして行きます。もちろん、車で行ける範囲の所ですけど。

 

最近は、山口県にある錦帯橋を見にいきたいなーーって思ってます。

これは、車で行くのは厳しいかなーーっ!(苦笑)

 

でも、今はたくさん時間があるから、色々な場所に旅行に行くのもいいけど、お金を貯めなきゃ行けない…就職しなきゃいけない…と、考えてしまいます。それは、悪いことではないけど、いつまで経っても行動に移さないで夢見るだけで人生終えちゃうのかなってネガティブになります(笑)

自由な時間がたっぷりある今を、どう過ごしていこうって考えると、自分が楽しいことをするのが一番いいと思うのです。

甘い考えかもしれませんが、「こうしとかないと後々後悔する」って考えて無理矢理資格の勉強をするとか、公務員試験を受けるとか、そういうのって自分を苦しくさせる原因になる気がします。

もちろん、生活のために必要なことなら立ち向かいます。

自分の将来には不安はあるし、なりたいものとか夢はとくにないと「何かしないとダメだ」って焦ってしまうけれど、何もせずボーッと過ごす時間は体や心がボーッと過ごす時間を求めてるからではないだろうか、と思うんです。

21年という短い人生の中で、肝心な時や決断する時、きちんと「この道だ!」と選択をして今まで生きて来たので、これからも決断する時、行動をする時はパパっとしてしまうのだと信じています。なので、今は私の書きたいことを書いて、読みたいものを読んで、行きたい所に行きます。

だから、私はバイトをして旅費を貯めて山口県錦帯橋に旅行しにいきます!(笑)

 

旅行といえば、世界旅行もいいなと思います。

以前、牧場で短期住み込みバイトをしたことがあるのですが、そのとき一緒に働いていた香港の女の子と生まれてからずっとアメリカ在住のアジア系男子がいました。

その二人とは主に英語を使って会話をするのですが、私は自分の英語力(特にスピーキング力)のなさに脱帽しました…!

単語を拾って何とか相手が聞きたい事は察する事ができるのですが、私が言いたいことを相手に英語で伝えることが難しいのです。

そういった経験があり、英会話を習いたいなぁと思いながら一ヶ月が経とうとしていますが(笑)

まぁ、基本的には何事も、始めはゆる〜い気持ちで手を付けていくのがいいと思います。重く考えず、気楽にいこーーう!!